catch-img

業務を海外へアウトソーシング!注目のオフショアリングのメリット・デメリット

近頃、再注目されている「オフショアリング」のメリット・デメリットを挙げ、その実態に迫ります。多くの企業が導入する業務委託「アウトソーシング」との違いとは一体?時代の移り変わりから見るオフショアリングを徹底解説します。

記事を見る

catch-img

業務の外注化で業績のアップも可能、最新アウトソーシング事業情報

アウトソーシングは単なるコスト削減の手段ではありません。上手に活用することで業務全体の効率化や納品物の高品質化にもつながります。企業の収益アップも見込まれます。本記事ではアウトソーシングの活用例を具体的な事例とともにご紹介します。

記事を見る

catch-img

働き方改革で残業がなくなる?実際何が変わるのかわかりやすく解説

日本が抱える多くの課題や問題に対応するために施行させた働き方改革。この働き方改革は時間外労働や休日労働に対する罰則規定まで様々な内容が盛り込まれています。本記事は経営者・人事・労務管理の方必見、働き方改革の基本的情報や罰則について、そして働き方改革を遵守するための対処方法まで幅広く解説します。

記事を見る




catch-img

人事がアウトソーシングできるってどういうこと?徹底解説

アウトソーシングは、人事にとっても、給与計算、人事制度策定、人事管理、人事情報システム構築、出向者管理請負、社会保険関連業務代行といった業務をアウトソースすることができます。そして、そうすることでコストの削減、業務の効率化と品質向上、組織のスリム化と強化といった。メリットがあります。ここでは、人事のアウトソーシングについてご説明します。

記事を見る


catch-img

アウトソーシングが可能な業務を全て解説してみた

企業にとってアウトソーシングは生産性を上げる強力な手段です。アウトソーシングできる業務、できない業務をはじめ、アウトソーシングを依頼する会社の選び方をまとめました。また過去取り上げたアウトソーシング関連記事も紹介しています。

記事を見る